ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
暖かくていいお天気です
朝もヒーターつけなくていい感じなのですが、中の灯油を使い切らないといけないので…
こういう時はガスヒーターが便利なのかもね。
灯油買いに行かなくていいし。


雛はどんどん大きくなってますよ〜

写真398

1号と2号はもう模様もわかります。
金曜日に4号が産まれてたみたいです。
しかし、これがめっちゃ小さい
遅く産まれたハンデを考えても、小さ過ぎじゃないかと…
ちゃんと育つかどうか、心配です
1号と2号を早く出そうかとも思うんですが、週末はつららさんの病院と山口までおでかけ予定なので、もう少し親に頑張ってもらうしかないですね。


ニコリニコルのファローペアのところは、卵6個です。
頑張って暖めていますが、どうでしょうね。
アキクサルビノーの小桃ちゃんが、今度はちゃんと巣箱の中に卵を産んで、頑張って暖めています。
今、2個です。
この前は全部無精卵だったのですが、今度はどうでしょう。
サザナミペアは、全然です
放鳥もやめてみたんだけど、その気になってくれないようです。
仲はいいんですけどねー。
まぁでも、この卵達がどんどん孵ったら、里親募集しないといけないですね


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは。。。

日にちが開くと最後のお仔は余計に小さく感じますね。
4号ちゃん頑張ってーー\(^o^)/

サザはともかく(汗)、
ヒナヒナ祭りになりそうですね!
忙しくなりますね^^;




こんばんわん♪

そちらは。。。ヒーターいらないくらいの暖かさ♪
いいですね~^^v
こっちは北風が吹いて寒いですよ><
ヒナちゃん1号2号はもうすっかり鳥さんですね~
4号ちゃん♪無事に大きくなるといいですね^^v
タマゴちゃん♪続々と生まれてますね^^;
全部孵ったら。。。すごい事になりそうですね~^^;

鳥インフル。。。拡大しないといいんですが。。。
たくさんのニワトリの殺処分。。。
毎回、心が痛みますね~

うわぁ~!!

4号ちゃん、孵ったんですか~!?
これは違いすぎるでしょうね・・
手前に写ってるのは3号ちゃん?
どうにか頑張って欲しいですね!!
小春ちゃん♪
4号ちゃんに、えこひいきしてご飯を食べさせて
あげてね~(^O^)

温度差

朝晩はまだ冷えますけど
暖房器具を使うほどじゃないですもんねー
灯油だった安いものじゃないし次のシーズンまでもてばいいのにね~

4号ちゃん産まれたんですねー。ちゃんと育ちますように。。
セキセイチームは順調のようですねー
そしてアキクサもっ!
やっと巣箱de抱卵をしてくれるようになったんですねー
よかったよかった。

後はサザナミチーム
他のカップルを見て学んでくれればいいんだけど。。
発情してないのかなぁ

kazuさんへ

4号、昨日の昼間はじたばたしていましたが、力つきてました(;;)
やっぱり日にちがあくと、厳しいですね。
お卵、どれくらい孵るかわからないので…
雛雛祭りになるかなぁ…(^^;)

まりけけさんへ

昨日は暖かいとか書きましたが、今朝は寒かったです(^^;)
昼間は暖かいんだけどね。
でも、ヒーターはいらなくなったね。
鶏の殺処分、食べるために殺されるならまだしも、農場の子みんな殺されるのもかわいそうですね。
これ以上広がらないといいんですけどね。

mayuさんへ

4号、産まれたんですが、ダメでした。
手前の3号よりはるかに小さくて、他の子の下敷きになって、ご飯もらえてなかったみたいです。
写真撮る時も、下敷きになって写らなかったんです。
後から産まれる子は厳しいですねー。

まぁこさんへ

ホント、灯油が持ち越せるといいんですけどねー。
古い灯油は使うなと書いてあるし。
アキクサペア、孵るかどうかは謎ですが、進歩ですよ!
サザナミペアは、かきかきも吐き戻しのプレゼントもしている仲良しなんですが…
墨ちゃんが発情してない感じかなー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア