ポラロイド写真

回り込み解除

しずく、昨日の夜は87g、今日の午前中は88gと、強制給餌なしでも順調に体重が増えています
「今はまだあんまり食べてないけど、うちに帰ったらすんなり食べるようになるかもしれませんね」
と先生が言われたのは、本当でしたわ~
よかった


関節炎で足が悪いレモンのために、「とりきち横丁」さんでウッドベッドを買ったら、おまけにかじり穂を少しいただきました。

090116_155406.jpg

ウッドベッドの設置例

090116_195051.jpg

設置してから何日かたちますが、まだ使ってるのを見た事がありません
でも、ウンピが一つ乗っていた事があるので、しらないうちに乗っていたのかも…
一人暮らしが長いし、この先もお薬が続くんじゃないかと思うので、古いケージをやめて、マルワの手乗りケージに変えました。
手乗りケージは便利ですね。

090117_132933.jpg

水入れや餌入れを透明なのにしたので、シンプルな感じ

かじり穂セットはお米?と見た事がない植物でした。なんだろう…
ジャックは食べましたが、セキセイさん達は食べてくれませんでした
粒が結構大きいんですよね。
うちのセキセイさん達は頑固で新しいものには抵抗があるので、他の子は大丈夫かもしれませんが。

090117_110727.jpg

ジャックはやる事がなんでも豪快です

090117_110843.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ウッドベット

これはなかなかよさげですね♪
かなり気になります。
ヒーターの上に設置したら、
上に乗るの防止になるかもしれない
(ぷーちん、上に乗りたがるんですよ)

止まり木や下でお休みするより、
レモンちゃんには楽だと思うけど・・
やっぱり使ってくれないんですね^^;
そのうち慣れてくれるかもですよ~

セキセイさんって・・・保守的で頑固ですよねぇ。。
年をとると余計に^^;;;

かじり穂もいいですね~ 
粟穂以外の穂ってなかなか見ないですもんねぇ。
昔は農家やっていたらら稲穂たくさんあったのに・・
ジャック君の豪快な食べっぷりを見ていると
うちもあげたくなりました。

ウッドベッド!

足が痛いレモンくんにはぴったりですね~!^ ^
そしてまぁこさんのコメント読んで、確かにヒーターに乗るの防止できそうですね!
しかも床暖房になる(笑
手乗りケージは便利ですよね~
入り口が広いのが何かと楽です!
でもマルワのケージって底の足部分の溝が狭くて掃除しにくくて不便じゃないですか?
うちもキラランだけマルワなのでHOEI買い直そうか考え中です~でもケージ値上がりしたまま下がってくれなくて買い渋っちゃってます~T_T

しずくちゃん、お家にいるとジャックくんがお見舞い来てくれるし、元気と食欲が出るんでしょうね~!^ ^
良い調子で回復に向かってて、とっても安心しました!

退院おめでとうございます!

しずくちゃん、退院できたのですね。おめでとうございます!
日曜日にぴーちゃんとちょこぼを連れて病院に行ったのですが、「もしかして奥にしずくちゃんがいるのかな?」と思いつつ診察受けました。
夕方だったのでしずくちゃんはもう退院した後だったかもしれませんね。
経過も順調なようで良かったです。

セキセイは後から付け足したものに慣れるのに時間がかかるのかも知れませんね設置場所も好き嫌いがあるようですし気長に待ちましょ(^^) 
しずくちゃんいい具合ですね 良かった良かった(^^♪ 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しずくちゃん退院おめでとぅござぃますヾ(・ω・`*)ノ
とりあえずは一安心ですね。獣医さんありがとぅ!!!
なんて・・・飼い主ではなぃけど嬉しくて獣医さんに感謝(笑)
しずくちゃんも小さな体で一生懸命に頑張ったねぇ!
まだしばらくは大変かもだけど、応援してます♪

こっそり「とりきち横丁」さんのサイトへ行ってみましたw
かじり穂セット・・・やばぃやばぃ、うちの子達絶対かじり穂好き!
ジャックちゃんの食べっぷりも素敵だし、ちょっと購入してみよぅかな( *´艸`)
コットンつき天然木止まり木とかも魅力的・・・。
あたしのお小遣ぃは、こうしてインコ用品に消えてゆきます・・・w

こんばんは!

あっ。ウッドベッドってかわいいんですね~!
足の悪いレモンちゃんにはよさそうですよねっ。
こんな便利で素敵なグッズがあるんだ~。
レモンちゃんがベッドに乗っている姿をぜひ見てみたいです♪
・・・ジャックくん、豪快(笑)

まあこさんへ

ぷーちんは電球の上に乗りたがるんですか!?
それは危ないですよね。
結構熱くなってますから、上は(^^;)
リラさんは好奇心旺盛で、新しいものにもすんなり行くんですけど、レモンは頑固ですね。
年のせいでしょうか(^^;)

アニーさんへ

マルワのケージ、掃除はちょっとしにくいですね、確かに。
毎日の掃除には、底の糞切り網も出て来てほしいし。
マルワは値段がお安いのがいいところですが、基本的にはやっぱりHOEIケージの方がいいと思います。
ステンレスだとなおいいんでしょうが、高い…orz

W.らっきぃさんへ

どうもありがとうございます~
しずくは土曜の夕方、退院しました。
W.らっきぃさんには、病院の事を教えていただいて、感謝しています。
やっぱり小鳥さんをちゃんと診てくださる病院は違いますね。

おかめの婆やさんへ

リラさんは結構新しいものにも行くんですけどねぇ、レモンはなかなか…(;;)
でも、まぁ、そのうちに使ってくれるだろうと思います。
しずくは今日もちゃんとご飯を食べてくれて、よかったです。

ゆのさんへ

ありがとうございます~
しずくは今日もご飯を食べてくれてます。
「とりきち横丁」さんは日本にはないものがいろいろありますよね。
レモンの止まり木は柳の枝の太いものだし、木炭もウンピがちょっとゆるい時にたべさせるといいです。
(下痢の時はさすがにいかんと思いますが)
送ってくださる切手も、小鳥さんが描かれてるものだったりします。

Chiririnさんへ

「とりきち横丁」さんのドイツグッズは日本にはないものがいろいろあって、欲しいものばかりです。
レモンにもベッドを使ってほしいけど、気長に待ちますわ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア