ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
昨日はワンコの美容院で、今日は自分の美容院に行って来ました。
頭は軽くなったけど、肩がこるんですよね


今日の雛です。

写真405

1号、デカイ
1、2号はもう巣あげしないといけないんだけど、3号がまだ小さいんですよね。
週末までにもう少し大きくなるといいんだけど。
雛の数が増えて、大きくもなってくると巣箱の中が糞だらけになり…
土曜くらいに「そろそろだなー」と思っていたら、やっぱり翡翠ちゃんが掃除を始めました。

写真406

毎日、せっせと糞を外に出しています。
翡翠ちゃんは絶対、人間でいうとA型です。
マメやもん。
ご飯を持って巣箱に入ったと思ったら、帰りは糞をくわえて出て来るという…
頑張ってる翡翠ちゃん、お疲れなのか、うたた寝してました

写真407

あと何日か、頑張ってね。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

さすがですね~

翡翠パパ♪えらいですね~^^v
こんなにがんばってるからうたた寝も仕方がないですね~^^;
3号ちゃん♪もう少し大きくならないと不安ですね~
1号2号ちゃんはかなりしっかりしてきてますね~
かなりの差がありますね~><
がんばってまんまをいっぱいもらって追いつくようになって欲しいですね^^v

本当に感心♪

翡翠ちゃん・・本当にびっくりです(^O^)
しかし、セキセイの糞ってそんなにどんどん
外に捨てられるくらいコロコロ固いんですね・・
サザナミはしたくてもできない作業だわ・・・(^_^;)
もう巣上げも近いですね♪

おつかれさまですー

美容院って椅子にじっとしてるだけで
肩凝りますよねー

1号ちゃん、大きくなりましたね
ちょうどいい具合のエビフライ♪
かわいいなー、食べちゃいたくなりますねー


翡翠ちゃんは相変わらずマメでデキルパパですねー
立派だわ~



まりけけさんへ

翡翠ちゃん、偉いですよねー。
イクメンだし、綺麗好きだし、いいお父さんですよ。
夜もご飯あげてるみたいだし、うたた寝しますよね。
3号も早く大きくなってもらわないと、1号が育ちすぎる(^^;)

mayuさんへ

糞は、翡翠ちゃんがシードメインで運んでいるから、かたいんだと思います。
ペレットもいれてるんですけどね。
最初に巣引きした時は完全ペレットだったから、巣箱の中がすごい汚くて、雛も汚れていたし、さすがに私もこれはいかんと思って、巣引き途中でワラジーを変えるという暴挙をおかしました。
放棄されなくて良かったです(^^;)

まぁこさんへ

美容院、眠たくなるし、ヘナの液を頭につけられるから、頭が重くて肩こるしで疲れます(--;)
翡翠ちゃんはホントデキルパパですよねー。
小春ちゃんは外に出てるのに、翡翠ちゃんは巣箱の中にいたりするんですよ。
立派です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

