ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
土曜日にMr.Maxでカブトムシの幼虫が安かったので、買ってしまいました

DSC_0342.jpg

1匹50円だったんです。
「各店30匹限り」と書いてあったんですが、5、60個ありましたよ。
そんなに仕入れてどうするんでしょうか。
夏には、ちゃんと成虫になるといいなぁ。


今日の雛です。

写真428

写真429

写真430

3号、大きくなったね〜
ご飯も一番たくさん食べますよ。
1号なんかは、もう3回でもいいかもしれないけど、3号がまだまだだから、4回あげてます。
夜のさし餌が翡翠ちゃん達の放鳥と重なったりすると、翡翠ちゃん、雛にご飯をあげに来ます。

写真431

私がさし餌をあげてる時は、私の肩に乗って、猛烈にしゃべっています
ちゃんとご飯、あげとるがな
小春ちゃんは全然興味ないみたいなんですよね。
♀の方がドライなのかしら…?





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちはo(^_^)o

3号ちゃんの地肌が隠れつつあり。。。
ひなの成長はめまぐるしいですねー❗️

翡翠ちゃんは子育て大好きなんでしょうね。
うちのピッチーは嫁には必死でしたが、
育雛は見たことなかったですもん。

挿し餌もあっと言う間に終わるけど、
次のひなっぴが控えてますね^^;
ご苦労様です!

翡翠ちゃん♪

けな気ですね~♪
小春ちゃんの方が興味無しですか~^^;
♀はもう次の発情の方に気持ちがいってるのかも知れませんね~^^;
翡翠ちゃん♪ヒナちゃんの事忘れてないんですね~
肩に留まって指導ですか^^;

カブトムシ♪買ったんですね~
上手く成虫になるといいですね^^v
そうそう、脱皮の時は絶対に触ったり手伝ったりしないでくださいね~
なぜか?奇形になるみたいですよ~

すずこさん凄いっ!!

カブトムシもOKなんですね!!??
凄いわ~~~!
私は、虫は全くダメで・・カブトムシやクワガタ・・
ちょこっとなら触れるけど、育てたり飼ったりは
ダメです(^_^;)
ガーデニングしてると、根切り虫やアブラムシ他
出てくるので、逃げ出したくなります(^_^;)
それにしても、3号ちゃん・・成長がめっちゃ早くて
びっくりです(^O^)

カブトムシの幼虫って・・

けっこうグロいですよねw
子供のころは平気だったけど今見たら私だめかもw
成虫は問題ありませんけどー
無事育つといいですね

ちびっこたちはみんな立派に育ってますね
すっかりセキセイらしくなって!

翡翠ちゃんはちゃーんと覚えてるんですね
そしてしっかり育児参加w
立派なおとーさんです。

kazuさんへ

翡翠ちゃん、ホント育児好きのいいパパですよね。
小春ちゃんは知らんぷりなのに、翡翠ちゃんはイクメン頑張ってます。
よそのパパもこんななのかな?と思うけど、ピッチーちゃんは違ったんですね。
これも性格なんでしょうか。

まりけけさんへ

さし餌中に翡翠ちゃんが猛烈にしゃべると、なんだかダメだしされてるような感じですよ(^^;)
ちゃんとあげてるのにー。
カブトムシ、やっぱり買ってしまいましたよ。
触るといけないんですか。
脱皮の瞬間を見れるといいんだけど。

mayuさんへ

私も基本的に虫は嫌いですよ。
でも、カブトムシとかクワガタとか、トンボや蝶なんかは大丈夫です。
子供の頃、弟と捕まえに行ったりしてましたしね。
3号はどんどん大きくなってますよね。

まぁこさんへ

そうそう。
カブトムシの幼虫、結構グロイですね。
こんなにデカイのか〜(@@)って感じですよ。
しかし、幼虫はずっと昆虫マットの中で大きくなるので、見る機会はないのですよ。
ある日ひょっこり成虫が出て来るんじゃないでしょうか。
観察し甲斐はないですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア