ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
Mr.Maxのペットコーナーにペレットの試供品があったので、もらってきました。

写真432

これはモルモットやハムスターのペレットを作ってるところがだしたんですね。
このメーカーのは高かったと思うんですが、インコ用はどうなんだろう。
ペレットも国産のがぼちぼちでてきましたね。
いろんな種類がでるのはいいんだけど、試供品だけおいて、売ってないのよね、Mr.Max
ラウディブッシュに混ぜてあげてみたら、セキセイ女子は完食でしたが、他の方々は残してました


今日の雛。

写真433

写真434

どんどん大きくなるね。
1号や3号はプラケースを上るようになりました。
3号小さいくせにやんちゃだわー


ニコリのところは5羽いました
ニコリ、やるなぁ。
ちゃんと育つかな…
巣箱も汚れてきたなぁ…と思っていたら、ニコルさんが掃除し始めました。
ここはニコルさんの方が掃除するのね
ペレットオンリーなので、翡翠ちゃんとこみたいに糞がころっとしていないので、かたまりや巣材までくわえてきています。
セキセイさんは綺麗好きなのね〜




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

セキセイの巣箱の中。。。
うちは♂がまったく入らなかった=入れなかった?ので
フンだらけで・・・
ヒナの足先、フンがこびりついてましたよ(汗)

幼鳥へと向かっていますね。
もうすぐ元気に飛び回るんだろうな~(*'▽')

早いなぁ~♪

ホントに。。。成長が早いですね~(@@)
頼りなげな3号ちゃんもかなりしっかりとしてきましたね~♪
やんちゃもしてるし元気に育ってますね~^^v
ニコリさんちは5羽ですか~(@@)
挿しエサは戦争になりそうですね~^^;
セキセイさん♪きれい好きなんですね~♪
ヒナが多いと掃除も大変ですね~><

わぁ~!!

ニコリさんとニコルさんも5羽・・いっぱいになりましたね♪
でも、その分3羽の雛ちゃんは、すくすくと
成長中で、なによりです(*^_^*)
時間や回数は違っても、朝はみんな一緒だから
本当に、寝ぼけながら朝は大変でした(^_^;)
頑張ってくださいね~♪

kazuさんへ

うちも最初、翡翠ちゃんと小雪ちゃんで巣引きした時は、めっちゃ汚かったですよ。
雛も汚れてましたから。
足先どころじゃなかった(><)
ペレット食で水分の多い糞をしてたから、翡翠ちゃんも掃除できなかったみたいです。
シードだと糞はころころなんですけどね。


まりけけさんへ

3号、しっかりしてきましたよね。
食欲がすごくて、食べる前の体重をはかっていても、プラケースから出てきちゃうんですよ。
小さいと、それくらいしないと、親からご飯はもらえないのかもしれませんね。
ニコリのとこ、いっぱいいるから、掃除も大変ですよねー。

mayuさんへ

ニコリのところは、全部育つか心配もあるんですが…
5羽もいるとさし餌が大変だ〜(@@)
今も朝と夜はひらりさんも一緒で4羽だから、結構ばたばたです。
頑張ります!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア