ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
買い物に行く途中のお宅に、今年もツバメが来ていました。

DSC_0347.jpg

ここ、去年は私が通りがかった時に、カラスに襲われていたんですよ。
バックを振り回して、カラスは追い払いましたが、雛がどうなったか…
次の日に見たら、誰もいなかったんです。
もう結構大きくなっていたし、カラスが来た時には何羽もツバメが飛んでいたので、飛べるくらいに大きくなっていたのかもしれませんが。
今年は無事に巣立つといいんですけどねー。
この辺も、うちが引っ越して来た頃は田んぼもいっぱいあったのが、どんどん造成されて、ショッピングセンターになり、大東建託になりで田んぼもなくなったから、ツバメも住みにくくなったと思います。


今日の雛です。

写真435

写真436

写真437

みんな食欲旺盛です
特に3号、めっちゃ食い意地はってます



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ツバメさん♪

こっちもスイスイ飛んでるのを見ましたよ^^v
ツバメを見ると暖かくなったなぁ~って
しみじみ思いますね♪
なんとかカラスに負けずにがんばって育って欲しいですね^^v
3号ちゃん♪がんばってますね~♪
やんちゃアピールしないとご飯もらえないですよね^^;

ツバメちゃん・・

何とか無事に、巣立ちして欲しいですね~!!
セキセイ雛ちゃんも大きくなってる~♪
3号ちゃんも、ちゃんと同じになってきた(^O^)
しかし、またまたちび雛ちゃんも控えてますね(^_^;)
セキセイ雛祭りも今からが本番ですね!
頑張ってくださいね~♪

ツバメの季節

ツバメって身近で巣作りして子育てしてくれるから
ずっと見守ることができてうれしいですよねー
成長にやきもきすることもありますが。。
無事に育ちますように
私が住んでるところは田んぼもない都会なんですが
それでもツバメさんたちは毎年あちこちで子育てやってるんですよね
適応能力がけっこうありますね

ヒナちゃんたち立派になりましたね
3号ちゃんがまだひなっぽさが残っててかわいいv

まりけけさんへ

いつの間にか、ツバメが来る季節になりましたね。
今まで飛んでるのは見かけてましたが、巣にいるところをやっと撮れました。
ちゃんと生まれるといいんですけどね。
3号はもうとってもやんちゃです(--;)

mayuさんへ

ツバメ、ちゃんと育つといいんですけどね。
通るたびにチェックしようと思います。
3号、大きくなりましたよね。
あんなに小さかったのに。
追いつくために?、よく食べます(^^;)

まぁこさんへ

まぁこさんちの近くにもツバメ、いますか。
田舎じゃないと難しいのかな?と思っていましたが、結構大丈夫なのね。
この辺では郵便局にも巣を作っていたんですが、あそこは来なくなりましたわ。
巣が落ちてばかりだったからかなー。
雛はどんどん大きくなってますよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

