ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
GWも終わり、今日から平常運転ですね。
お休みはさし餌で終わりましたが、回数が減って来たので、お昼にコメダ珈琲店に行きました

DSC_0358.jpg

シロノワール、いただきました
しかし、さくらんぼを見て下さい。
枝は二つあるのに、実は一つです。
あれ?と思い、隣の人のシロノワールを見ると、さくらんぼは二つ。
私のは実がどっか行っちゃったんですね。
ムキーッ
隣の人も、「グラタン頼んだのに全然こないから、もういいです」と文句言ってあったし、開店したばかりで店員も慣れてなく、しかもGWで客多くてミス連発という感じでした。
それに、星乃もコメダも、珈琲店という名前なのだけど、珈琲は普通なんですよね。
マズくもないけど、そんなにおいしくもない。
よっぽどうちのドルチェグストの方がおいしい。
香り高い珈琲を飲みたければ、昔ながらの喫茶店じゃないとダメなのかもね。


今日の雛です。

写真454

どんどん大きくなりました。
1号は一人餌、2号もあんまり食べなくなって、飛ぶようになりました。
3号はさし餌食べるけど、自分でシードも食べています。
プラケースからケージに引っ越しました。

写真455

これはかなりチップが飛び散ります
でも、まだ下で固まって寝ているので、チップの方がいいのかなーという感じです。
そして、ニコリのところも大きくなっています。

写真456

ニコルさんも外に出ていることが多くなりました。
ニコルさん、掃除はしてるのだけど、ペレットだとやっぱり中が汚いね
週末に巣あげしようと思います。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大きくなりましたね~

もうすっかり成鳥って感じになってきましたね♪
GW中見ない内にね~
3号ちゃんも無事に育ってくれて良かったですね^^v
ニコルさんちも順調に育ってるのかな?
巣上げが楽しみですね♪

コメダ珈琲店。。。
こっちにもありますがまだ行ってないんですよね~^^;
コーヒーはやっぱり普通でしたか~^^;
友達も言ってましたよ~
さくらんぼ♪ありえませんね~><
文句の1つも言いたくなりますね~!

こんばんは☆

顔は幼いけど、すっかり羽がそろったいっちょまえですね。
里親募集するのですね。。。

ペレットだと巣箱の汚れひどいですか???
1回しか巣引きしてないから比較出来ないけど( ..)φメモメモ

さくらんぼ(^^;)
それはムッとするかも・・・

すごい~~!!

ニコルさんとこ、この頃産まれたと思ってたのに
もうこんなに大きくなったんですね~!!
巣上げが楽しみですね♪
小春雛ちゃんは、何度か見てるけど・・
ニコル雛ちゃん、どんな感じか楽しみです(*^_^*)
シロノワール・・どうでしたか?
美味しかったですか?

コメダ

こっちにもできたんですよねー
名古屋で行ったことありますが
こっちではまだ行ったことありません

お豆さんはおいしいけど、別に騒ぐほどのことじゃないですよねw
ボリューミーなものが多いのが名古屋っぽい?

ニコニコペアのお子様たちも元気に育ってますねー
翡翠ちゃんとこのちびっこと違った色合いなんでしょうねー
楽しみ~

まりけけさんへ

やっぱり、お友達も普通だと言われてましたかー。
珈琲店と名乗ってるわりに、普通なんですよね。
まりけけさんも一度どうぞ。
雛はどんどん大きくなってますよ♪

kazuさんへ

ペレットだと汚れますね。
水分を多くとるんでしょうね。
サザナミはそれでなくても、糞がすごいので、巣箱の中はきっとすごいことになると思いますよ(^^;)

mayuさんへ

ニコニコペアのとこ、大きくなってるでしょう!?
もう巣あげしないといけないんですけどね。
4号がまだちょっと小さいかな。
シロノワール、おいしかったです。
が、さくらんぼが…(--;)

まぁこさんへ

4月の終わりに佐賀にもコメダができたので、行ってみましたよ。
サンドイッチとかシロノワールなんかはボリューミーだったけど、旦那が頼んだビーフシチューは少なかったですよ(--;)
まぁ、でも、騒ぐほどじゃなかったですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア