ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

寒いですねっ
昨日、今日と、朝起きると雪景色です
すぐ解けますが…
この冬はよく雪が降ります
地球温暖化じゃないのか


スーパーの産直野菜売り場で、「カロチン芋」というのがあったので買ってみました。
産直野菜売り場は、ピーマンでも「バナナピーマン」とか「甘長ピーマン」とか「サラダピーマン」とか、いろんなお野菜があっておもしろいですよ
レンジでチンして食べようとしたら、小鳥さん達が来たので、あげてみました。

090124_190509.jpg

レモンは人間が食べてるものを欲しがるので要注意です
カロチン芋はオレンジ色です。
味は普通かな~
シエルとリラには逃げられました
最後はジャック。

090124_190534.jpg

最初はチミチミ食べていましたが、やっぱり食べ方が豪快です。

090124_190241_ed.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

カロチン芋初めて見ました。体によさそうですね。ジャック君おいしそうに食べていますね。こちらでは変わったものは紫芋ぐらいしか売ってないです。やっぱり南と北の違いかな?バナナピーマンも気になります。

ピーマン

週末はまたまた寒かったですね~
こっちも雪積もりましたよ。今年は寒い日が多いような気がします
あと何日寒波がくるのでしょうかね?
週末みたいな寒波はもう勘弁願いたいです。

ピーマンにそんなにいっぱい種類があるんですか?(笑)
面白いですね。
産直売場あるけど、普通の野菜しか売ってないです。

カロチン芋はさつま芋の一種なんでしょうか?
カロチンがいっぱい入ってるのかなぁ
おいしそっ

おかめの婆やさんへ

近くのSEIYUにある産直売り場変わった野菜があるんですよ。
人参もいくつか種類があるし、青梗菜もミニで小鳥さんサイズで助かります。
バナナピーマンは、シシトウの黄色版という感じです。
私、ピーマンは嫌いなので(子供か!?/笑)、味はわかりません。

まあこさんへ

この冬は寒いですよねっ!!
昨日は高速道路も通行止めになってたみたいだし、病院の日じゃなくてよかったです。
カロチン芋はさつま芋なんだけど、人参のような色をしてるでしょう!?
店内のポップにも「カロチンたっぷり!」と書いてありました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

