fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は朝からかなりな雨です
道路も庭も水がたまっています。
雨が降っていたので、買い物もすぐそこのショッピングセンターに車で行きました
家から見えてるのに
そこは立体駐車場があるので、濡れずにすみます。
みんな、考えは一緒なので、立体駐車場は混み混みでした


小春ちゃん雛が一人餌になり、ゆっくりだったのもつかの間。
ニコリニコルペアの雛を巣あげしました。

写真461

ニコニコ1号がこっちを見ています

写真462

1号も4号もこっちを見ています。
この子達はすんなりさし餌も食べてくれて、良かったです
白っぽい子ばかりですが、2号は翼のところに薄い紫の縞縞があります。

写真463

わかるかな?
綺麗な子になりだろうなぁ
でも、4号は背中がつるつるです
巣箱にいる時に抜かれたんですかね?
ちゃんと生えるといいなぁ。


小春雛の方は、高い位置に止まり木をいれました。

写真464

1号と2号はやんちゃで、前に行くと飛びついてきます

写真465

赤裸だった3号も、こんなに綺麗な色になりました

写真466






スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

3号ちゃん

きれいなお仔ですねーーー(*^^*)
ニコニコひなっぴも負けず劣らず
きれいなお仔が多いのでしょうね~。

当分、繁殖はしないのですが、
セキセイの子孫継承はいつになるやら(^^;
そのうち老鳥になってるから無理かも・・・

挿しエサ第二弾^^;

ニコニコヒナちゃん♪
元気に育って良かったですね~♪
どんな羽になるか楽しみですね^^v
お目目。。。赤く見えますが??
子育て♪がんばってくださいね♪

小春ヒナちゃん達はすっかり大人な感じになりましたね♪
3号ちゃんもきれいな色になりましたね^^v

可愛い♪

同じセキセイでも、感じが変わりますよね!
すずこさんも、又1から出直しですね(^_^;)
1号ちゃんの、威張ったカメラ目線が、とっても可愛い♪
小春3号ちゃん、大きくなりましたね~!!
あまりの成長の早さに、いつもびっくりです(^_^;)

kazuさんへ

3号、巣あげした時は地肌が丸見えだったのに、とっても綺麗な子になりましたよ♪
kazuさんちはセキセイの巣引きはしなくても、アトリちゃん達が頑張ってるじゃないですか。
まずはアトリちゃん達ですよ。
そう言えば、巣あげした時、ニコニコペアの巣箱はとっても汚く…
雛の足には大きなウンピ団子が固まってましたよ(--;)
ペレット巣引きは覚悟いりますね。

まりけけさんへ

ニコニコ雛、みんな赤目ですよ。
両親がファローだから、雛もファローで赤目です。
ルビーみたいな、とっても綺麗な赤目です。
ニコニコ雛を見ると、小春雛が大人に見えますねー。

mayuさんへ

セキセイは成長が早いですね。
ウロコちゃんと比べると、あっという間に一人餌ですよ。
さし餌、小春雛の時はひらりさんもいて、回数が違ったから昼間は2時間おきにさし餌だったりしたけど、今度はニコニコ雛だけだから、まだマシです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア