ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
今日は昨日と打って変わって、いいお天気で暑いですね
昨日の大雨で、薔薇がかなり散ってましたよ


今日の小春雛。

写真467

上の止まり木に3羽並んでいたので撮ろうとしたら、2号が飛びついてきました
放鳥すると、3号以外はびゅんびゅん飛びますが、すぐ手や頭や肩に乗ってまとわりついてきます。
昨日の夜はニコニコ雛にさし餌をあげていたら、自分達も食べにきて可愛かったです。
まだ子供なのよねー。
そしてニコニコ雛。

写真468

むぎゅむぎゅ固まっています。

写真469

真ん中、ちょっと悪そうな顔しています

写真470

そうこうしているうちに、寝てしまいました
可愛いのぅ


土曜日はつららさん、チロル、コロンちゃんを連れて病院に行きました。
つららさん用に、腺胃拡張の子用のペレットを頼んでいたのを買いました。

写真472

左がつららさん用で、右はチロル達ダイエットが必要な子用のペレットです。
これが、624g(半端やな)で2400円+税金でした
高い…
お高級ペレットだ〜
まぁしかし、これでつららさんの体力がつけば…ねぇ。
3羽診察、つららさんとチロルの薬1ヶ月分、つららさんくちばしカット、そしてペレットとキクスイシードも買って、お支払いが24624円でした
飼い主、腰が痛くても、薬局で買った薬で我慢するのに、お鳥様の病院代は諭吉が手をつないで出て行きます
コロンちゃんはやっとメガバクのお薬が終わりました。
一ヶ月後にもう1回検査して終了です。
早速?お薬なしの飲み水で水浴びしてました。
ビタミン剤は入ってるんだけどね

写真471

同じ四色ハルクインでも、コロンちゃんはかなり黄色が濃いくなりそうですね。







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

暑くなりましたね~@@

今日はこっちもかなり暑くなりましたよ><
極端すぎ~><
高級ペレットに病院代(@@)
かわいいお仔にはおしげもなく散財してしまいますよね~
腰。。。大丈夫ですか~?
飼い主の健康も大事ですよ^^v

ニコニコヒナちゃん♪みんな赤目なんですね~♪
赤目♪かわいいですよね~
ゆずも赤目ですが。。。
光の当たり具合で明るくなったり暗くなったりしておもしろいですよね♪

やっぱり・・

あの病院の駐車場代くらいは、すずこさんが
出してますね~~(^_^;)
凄いですね~・・・
ニコニコ雛ちゃん、可愛いですね♪
やっぱり、白っぽい子は好きなんですよね~!!
雛はすぐに寝ますよね・・それが又可愛い(*^_^*)

にこにこちゃんず

かわいいですねー
みーんな赤目。色はクリーム色?
これから変わってくるのかなー

病院食はやっぱりお高いのですね^^;
ダイエットフードまであるとは知りませんでしたー
種類が変わってもちゃんと食べてくれますか?
ちゃんと食べて少しでも状態がよくなりますように。。。

まりけけさんへ

今日はこっちは雨降って、ちょっと寒いですよ。
暑かったり寒かったりで、困ります。
病院代、めっちゃ高い…orz
しかし、病気だから仕方ないですね。
腰はずっと立っていたり歩いたりすると痛いんです(;;)

mayuさんへ

ホントに…あの病院の経営に貢献してますね(^^;)
病院のお得意さんにはなりたくないですが、なっちゃってる(><)
数が増えて来ると、病気になる子も増えて来て、大変です(;;)

まぁこさんへ

病院食、高いですねー。
値段とか聞かないで買って、払った後で明細を見て、こんなにするのか…と。
チロルはガツガツ食べていますが、つららさんはあんまり好きじゃないようです。
よりわけて、ラウディブッシュばかり食べてます(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア