ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
今日はまたまた雨ですね
今度の日曜日、旦那の職場の水防演習があります。

写真475

今までは平日だったと思うのですが、一般の人も見れるように日曜日になったのかな?
おかげで休日出勤な上に早出です
しかもただ働き
水防演習は「ふーん」って感じで終わると思いますが、後に自衛隊の炊き出しがあるそうです。
自衛隊のご飯はおいしいと旦那は言っています。
メニューはわかりませんが、今まではご飯に豚汁、お魚なんかがあったそうです。
大きな釜をいっぱい持って来て、炊くんだそうです。
お近くの方は、自衛隊のご飯を食べにどうぞ。


今日のニコニコ雛。

写真473

こっち見てます

写真474

2号以外は模様がなくて、みんな同じ色になりそうです。
見分けつかなくなるかも

小春雛は動画です。

[広告] VPS


羽づくろいしてると思ったら、1号が飛びついてきました
やんちゃです。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

ニコ雛ちゃん、可愛いわ~~。
見分けが難しそうですね、でもほんとに可愛い!!!

ケージ飛びつき&這い回り(?)、
物怖じしないお仔でしょうか。
懐かしい・・・セキセイ雛・・・欲しい(笑)

あはっ^^;

旦那さん。。。ただ働きなんですね~^^;
自衛隊の炊き出しなんて珍しいですね♪

ニコニコヒナちゃん♪
くちゅくちゅにくっついて♪
かわいいですね~^^v
1号ちゃんはかまってちゃんかな??
元気いっぱいですね♪

へぇ~~!

ニコ雛ちゃん、可愛いですね~♪
1羽以外は、模様がないんですね!
という事は、2号ちゃんは模様があって、色も
違うんですか?
セキセイはよくわかりません(^_^;)
ニコニコ初雛は、残留ありですか?

休日出勤

大変ですねー
しかもただ働きだなんて。。。。

父が公務員だったので、
何かにつけてお手当もらってたような気がして
うらやましく思ってましたがw
公務員も厳しくなりましたね

ニコニコヒナちゃん、むぎゅーっとこっち見てかわゆいですね
翡翠小春ヒナちゃんたちは立派なセキセイさんだけど
まだあどけなくってかわい、やんちゃ盛りですねー
にぎやかそうです♪

kazuさんへ

ニコニコ雛、今は羽の開き具合で区別できるけど、もうすぐ見分けがつかなくなりそうです(><)
模様があるとわかるんですけどねぇ。
小春雛はまだ子供だから、そういう時期なんでしょうね。
セキセイ雛、1羽どうですか〜?

まりけけさんへ

自衛隊の炊き出し、食べる機会なんてそうないですよね。
大きな釜で炊くと、ご飯もおいしいだろうなーと思います。
ニコニコ雛、今日もぎゅうぎゅうにくっついていますよ。
小さい4号も必死でくっついて可愛いです。

mayuさんへ

ニコニコ2号、1羽だけ微妙に違うんです。
模様があって、頭は白いけど、体は縞縞と同じ薄い紫なんです。
でも、他はどうも3羽とも白だけ。
ニコニコ雛は、いい飼い主さんがいれば譲りますが、残ると思います。

まぁこさんへ

公務員も厳しくなりましたよ。
昔はボーナスも夏冬だけでなく、春も少しあったのですが、それもなくなったし。
若い人は残業手当とかつくんでしょうが、役職は残業手当なしですからね。
毎日サービス残業ですよ。
しかも55歳以上は給料減らされるとか言うし、どうしてくれるの(--;)
小春雛はとってもやんちゃですよ〜

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

