ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
なんかFC2、ブログ更新するページが変わってるんだけど…
あんまり変えられると、オバサンついていけなくなります


雨で花も散りつつありますが…
白い芍薬が咲きました。

写真483

それと白薔薇のアイスバーグ。

写真484

白い花、好きなんですよねー。


今日のニコニコ雛。

写真476

相変わらず団子状態です。

写真477

写真撮ると、誰か1羽こっち見てますね

写真478

4号も羽がだいぶ伸びて来ました
後ろ姿です。

写真479

左の2号だけ、背中に縞縞があります。
ボディも薄い紫で、スパングルなんだと思います。
でも、他の子は模様もなく白いので、アルビノ?
ニコリも最初はただの黄色でルチノーか?って感じだったんだけど、換羽するうちに模様がでてきたので、この子達もどうなんだろう…
ファローはよくわかりません
そして小春雛。

写真480

1号と3号が貼付いています。

写真481

3号も貼付くようになったのね。

写真482

3号は大人しかったけど、だんだんお姉ちゃん達みたいにやんちゃになるのかな?









スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

今朝、ブログ更新するのに
勝手が違ってたから戸惑いましたよ(^_^;)

兄弟姉妹、すること真似るので、そのうちに。。。
うちのjr男子は
人間がケージに近づくと張り付いて来ますが
♀はビビビッて威嚇しますけどe-1

団子♪

ニコニコヒナちゃん達は今日も団子ちゃんですか~
やっぱりくっついてると安心するんですかね?
まだちゃんと羽が生えそろってないから寒いのかな?
羽の色♪
あれこれ想像するのも楽しいですね~♪
小春雛ちゃんの3号ちゃんもやんちゃになってきたんですかね~
小春雛ちゃん達♪
きれいな色ですね~^^v

これは・・

セキセイって、種類によってお顔が違うんですね!
どちらかと言うと、小春雛ちゃんは・・
サザナミっぽい顔?目もそんな感じじゃないですか?
セキセイは、種類が多いからね~(^_^;)
全然わかりません(^_^;)
白い芍薬にうっとり♪

かわいい

小春雛3号ちゃん、ちょこんとしてかわいいですね
1号ちゃんと同じで顔のところがほんのりクリーム色
セキセイかわいな~

ニコニコペアのひなっこたちの色気になりますねー
しばらく遠ざかってた遺伝に再び興味がわいてきたわー

kazuさんへ

更新ページ、突然変わったから、とまどいますよねー。
一言言ってくれればいいのに。
3号、大人しかったのに、やっぱり1号や2号のようにやんちゃになるんですかねぇ(^^;)

まりけけさんへ

ニコニコ雛、今日もきゅうきゅうですよ。
くっついていると安心するんでしょうね。
羽の色、ファローはあんまり本に写真も載っていないので、何という種類かよくわからないんですよねー。
でも、白一色だったら、アルビノなのかなぁ…?

mayuさんへ

セキセイは種類によって、目が違うんですよね。
ヤン坊やマー坊は目に白い輪があると思うんですけど、ハルクインはそれがなくて黒目なんです。
小春ちゃんと翡翠ちゃんの雛は、他の子に比べると目が大きいしくりくりなんですよね。
だから、サザナミっぽいのかも。

まぁこさんへ

小春3号、可愛いでしょう!?
他の子より黒い部分が少なくて、優しい感じですよね。
ファローの色はよくわからないんですよねー。
まぁこさん、解明されたら教えてください(^^;)
ニコルさんがファローオパーリンシナモン
ニコリがファロースパングルグリーンです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア