ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
iPhoneで写真を加工して、今時のプリクラみたいに盛ってくれるアプリがあったので、遊んでみました。

写真490

前に載せた小春3号の写真です。
3号もますます可愛くなっていますが、それよりも何よりも、3号を乗せている飼い主の手がびっくりする程綺麗ですべすべつるつるになっています
盛り過ぎやろ…


今日の小春雛。

写真485

綺麗やなぁと自画自賛。
ハルクインは背中の模様が左右対称なのがいいということですが、1号は対称っぽいですよね。
さらにお腹の模様が一直線だとなおいいのですが、そこはイマイチです。
その点では六葉ちゃんがいいんですよね。
まぁ、品評会に出すわけじゃないですけどね。
雛達はもう他の大きい子と一緒に放鳥しているのですが、なぜか同じ年齢くらいの子とつるむんですよね。
五葉ちゃんはくるりと仲いいし、雛達はひらりさんと仲良くしています。
1号とひらりさん。

写真486

2号とひらりさん。

写真487

3号とひらりさん。

写真488

ひらりさん、梵天のせいでちょっと目つきが悪いですね
人間でも同じくらいの年齢の人とつるんだりするけど、鳥さんもそうなんですかねー。
それから、ニコニコ雛。

写真489

おそらく、来週には1号と3号の見分けがつかなくなってると思います






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

アプリ♪

いろいろあるんですね~(@@)
お姉ちゃんもなんやかやとやってますが^^;
私はあまり遊んでないですね~
キリがなくなりそうで~(笑)

同年代でやっぱり遊ぶんですね~
年齢ってわかるんですね~
ひらりさん。。。やっぱりヤンキーだぁ~^^;

おこんばんは〜

梵天さんは羽せいですけど確かに( ̄▽ ̄)

セキセイで諭吉数枚越えの高級な品種があるようで、
その子孫を絶やさないためにブリーダーさんが必死なんですって。
私はまったく興味がないから熱弁されて困ったけど(笑)

今はアプリもいろいろですね。
私は課金してまで乳幼児アプリ取りましたよ。。。

本当に・・

セキセイ祭りですね(^O^)
そろそろみんなで、飛び回るんじゃないですか!?
ニコ雛ちゃんは、まだか・・(^_^;)
でも、すぐに成長して追いつきますよ!!
本当に雛の成長は早いですもんね♪
みんなで遊んでるのが見たいなぁ(*^_^*)

まりけけさんへ

ひらりさん、目がやっぱりヤンキーですよね(^^;)
背中から見ると天使過ぎるインコなのに、梵天がねー。
アプリ、無料のものがいっぱいあるので、試してみるといいですよ。
お金を払ってまではしないですけどね。

kazuさんへ

ヘリコプタージャパンでは羽衣が3万ですし…
こんぱまるでもファローは1万。
ニコルさんのブリーダーさんは四色ハルクインのペアを18000円で売ってあるので、セキセイもお高いですよ。
羽衣でファローで四色ハルクインとかだと、高くなるんでしょうねー。

mayuさんへ

ニコニコ雛は飛ぶのはまだまだですが、小春雛はもうびゅんびゅん飛んでいます。
体重を計るのも大変です。
セキセイ雛はどんどん大きくなるから、ニコニコ雛もあっという間でしょうねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア