ポラロイド写真

回り込み解除

konnnichiha
昨日は大雨の中、佐川のお兄さんが大きな荷物を届けてくれました。

写真493

中身は…
ジャジャーン

写真494

鳥さんのアクリルケースです。
ウロコの小太郎がねぇ、うるさいんです
ギーギー耳障りな金属音っていうのかな?結構な鳴き声を出すんです。
好きで飼っている私ですら、あぁもう、うるさいと思うので、好きでもない近所のおばさんには迷惑だろうと思うんです。
一軒家ではありますが、広い土地でもないので、お隣はすぐそこ。
文句言われないうちに、買いました。
こんぱ●やバー●モアのはお高いので、楽天で探しました。
アクリル工房という会社です。
今度の北九州のイベントも参加されてるみたいです。
早速、小太郎を入れました。

写真495

効果のほどは、まだわかりません
これに入れたら、ギーギー言わないんですよね。
警戒してるのかな?
前面はおかもちみたいに開くので、ふだんは前は開けておいて、うるさい時には閉めようと思います。


今日のニコニコ雛。

写真496

今日はちょっとばらばら

写真497

4号、可愛いね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

鳴き声対策で使われてる方多いですね。
冬は保温にも重宝するようで。。。
まあ、我が家はインコより
私のインコを呼ぶ声の方がデカイのですが( ̄▽ ̄)
言われる前に対策、確かに確実ですね。
イベント、行って来ましたよ。
リピしようと思ってますけどねo(^▽^)o

雛ちゃん可愛い♪( ´▽`)

こんにちは♪( ´▽`)
私も、以前こちらで教えて頂いた小倉のイベントに行ってきましたっ♡
いやぁ・・・見回す限り鳥グッズがありまして、気が付いたら結構な量を買い込んでしまいました(^◇^;)
福岡ではこういうイベント自体珍しいですからね~☆
そして、アクリルケース買われたんですねっ!(◎_◎;)
お高いですよね~(汗)
私はホムセンで自作しようかと思ったんですが、蝶番の取り付け方がイマイチ分からなくて、結局透明なプラスチックダンボールを加工して、メタルラックにはめ込むという方法にしています。
私の家も、裏っ側がアパートなので・・・(^◇^;)
なるべくそちら側の窓は開けないようにしていますが、これから暑くなりますからね~(。-_-。)
アクリルケース・・・考えてみようかなf^_^;)

ニコニコ雛ちゃん、順調に大きくなってきてますね~☆ 可愛いなぁ♡
個人的にはハルクインの3号ちゃんに心を奪われてしまっています♪(´ε` )
時々、写真の後ろの方にチラッと写ってるのが可愛くてたまりません♡

NoTitle

こんにちは!私も「アクリル工房」のアクリルケース使ってますよ〜。文鳥さんをかってますが、こちらのアクリルケースいいですよね!かなり、防音されるような気がします。脂粉も舞わないし。いいですね!(^_^)

小太郎さん♪

音量はやはりかなりありますか~^^;
ペットショップでも鳴いてるを聞きましたが。。。
かなりの音量だでしたね~><
一軒家でもやはり気をつかいますね~^^;
アクリルケース♪どうですかね~?
しっかりと防音してくれるといいんですが。。。

ニコニコ雛ズ♪
お目目まん丸でホントにかわいいですね~^^v

買われましたか♪

小太郎くん、そんなにうるさいですか?
うちのウロコたちも時々は鳴きますが・・
全く気にならないです(^_^;)
あんまり鳴いてないのかも?
レイちゃんのお喋りと、声に圧倒されてるのかも?
効果が出るといいですね♪

kazuさんへ

アクリルケース、よく見かけるので買ってみました。
日本の住宅事情では、こういうのも必要ですね。
鳥イベント、近いとリピできていいですね。
良いものは早くなくなってしまいそうで、心配です(;;)


赤11号さんへ

鳥イベント行かれましたか。
いいですねー。
私も早く行きたいんですけど。
アクリルケース、手作りですか。
ホムセンで買うと、アクリル板も少しは安いんですかね?
窓を開ける季節になったから、気になりますね。

スミレさんへ

コメントありがとうございます。
アクリルケース、使われてますか。
某鳥専門店のは高かったから、ここのは助かりますね。
文鳥さん、大事にされてもらって幸せですね。

まりけけさんへ

まりけけさんが聞かれた子もうるさかったですかー。
しょっちゅう鳴くわけじゃないんだけど、気になるんですよね。
敷地が広ければいいんでしょうが、うちは狭いので…
鳴き声、まぁ軽減されていましたよ。

mayuさんへ

ウロコ、うるさいですね。
頻度は少ないけど、音質が耳障りなので…
それに、春になって気持ちが高揚しているのか、よく鳴くようになってきたんですよね。
敷地が広ければいいんでしょうけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア