ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

konnnichiha
買い物途中にあるツバメの巣、雛が孵っていました
小さなお口が3つくらい見えたので、写真を撮ろうとしたら、隠れてしまいました
無事に巣立つといいんですけどねー。


小春ちゃんの雛ですが、良いおうちが見つからなかったので、晴れてうちの子に決定です。
1号は七葉(ななは)ちゃん。♀

写真503

2号は八葉(やつは)ちゃん。♀

写真504

3号は九葉(ここは)ちゃん。♂

写真505

そして、育つことができなかった4号が十葉(とうは)ちゃんです。
切りのいいとこまできたし、これで翡翠ちゃんと小春ちゃんの巣引きは終わろうと思います。
名前が続かんしね
ニコニコ雛を含め、最初はたくさん産まれたら、某インコオウム専門店に持って行こうと言っていたのですが、いざ産まれてキラキラなお目目を見ると、やっぱりそれはできない
無理
大家族でいこう
そして、写真を撮っていたら、こんな写真も撮れました

写真506

写真507

写真508

八葉ちゃんです。
すぐ飛んで来るんですよね。
八葉ちゃんが一番慣れてます。
そしてニコニコ雛。

写真509

1号2号はもう飛びたくて、プラケースの中でばんばん飛んでいます
ケージにしようかと思うのですが、4号がどうかなーという感じです。





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

かわいぃー

3羽とも残留なんですねー
家で産まれて育てた子は格別ですよね。
みんなかわゆいお顔してるしー
3羽ともろう膜の色同じようにみえるのですが
もう雌雄わかっちゃうんですか?
何羽も見てると感覚でなんとなくわかっちゃうものなのでしょうか。

大家族♪

七葉ちゃん、八葉ちゃん、九葉ちゃん、十葉ちゃんですか~
小春ちゃんの巣引き終了ですか~
ちょっと寂しいような^^;
九州までお迎えに行けたらいいのにな~^^;

ニコニコ雛ズももうすぐケージデビューですね~♪
4号ちゃん次第かな~?
ほわほわの頭。。。カキカキした~い(笑)

気持ちは・・

とってもよくわかります!!
ケージを置く場所さえ確保できれば・・
何羽いてもOKなんですよね(^_^;)
しかし、もううちは限界にきています!
これ以上は、もうヤバいです(^_^;)
すずこさんちは、まだまだいけそうですね♪

まぁこさんへ

写真ではわかりにくいですが、七葉ちゃんと八葉ちゃんはかなりお鼻が白いです。
さし餌の段階から白っぽかったです。
九葉ちゃんはまだピンクピンクしてるから♂だと思いますが、後から白くなる子もいるので(ニコルさんとか)、断定はできないかも。
♂の方が判断難しいですね。
ニコニコ1号なんかももう白っぽいですよ。

まりけけさんへ

前みたいに送れたら、まりけけさんちに空輸するんですけどね。
法律が改正されたので。
もう翡翠ちゃんの子供ばっかりなので、次は孫を…というのも有りですよ(^^;)
ニコニコ雛もさし餌、あんまり食べなくなりましたよ。

mayuさんへ

いや、うちも飽和状態だし、すでに十分鳥屋敷なのですが、やっぱりお店に持って行くのはねぇ…なので、mayuさんはすごいなぁと思います。
どうにかして、ケージを置く場所を作りますよ。
すでに大家族ですしねー。


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

